DIARY

2005/08/17      ハーフ2番目に良いスコアー!
夜中にアパートに後ろの空き地、専門学校生がオートバイを置いているところの空き地に緑があり、そこで(かえる)がうるさくて睡眠不足。 目が覚めたらもう6時半を既に過ぎている。 仕方なくのんびり朝食を食べ7時半にランナゴルフ場到着するがあまり人がいない。 知り合いもいなくキャディーさんと2人で2番コースから回るが、がらすき状態で天気も曇りで気持ちがいい。 スコアーはやはりショートスタートがまずいのかダボが3個連続しロング8 キャディーにパーが無いと言われるが最後のロングでやっとパーを取る。 後半3番コースへ移り気分新たに持ち直す。 昨日の練習を思い出して素振りをしてから打つようにする。 やれば出来るのではと思う。 パー3個・バーディー1個 しかし池越えのミドルOBでトリ これがちょっと残念! 結果は50・42の92 久しぶりの良いスコアーにホット胸をなでて、3時間で回ったコースを反省しながら食堂で昼食して、帰りにリンピンスーパーで買物しても我が家へは11時前に帰れる。 【タイ語2回目は木と鉄(マイ・レック)ドライバーはマイヌン 3番ウットはマイサーム 5番アイアンはレックハー 8番アイアンはレックペート アプローチ・サンド・パターはそのまま】 ちょっと休んでからタイ語予習をして、今日10回目なので次回からのお金を支払いに事務所に。 洪水で困っていた小島さんに久しぶりにあって話を伺うが、未だ水は完全に引けてはいないとの事で今後の雨が心配になる。 今日10回目の授業は真面目に進むが ある・いる(ユー・ミー)この違いが少し理解出来た。 2時間ちょっとの授業で乗りに乗って休憩なしだったので、少々疲れた。 授業途中から雨が降り出してきて又かと心配になったが、部屋へ戻りつく頃は小雨になっている。 それでも雲はかなり暗いので大雨にならなければ良いのになー。 雨に濡れるのはいやののでご飯を炊いて夕食準備に6時半取り掛かる。 ふと温度計を見ると30度をきっている。 本当に珍しい。 扇風機無しで十分部屋で過ごせる。 8時過ぎに夕食を、持ってきたレトルトパックの(中華あんかけ)を温めて食べる。 ごはんに対して量が多い。 食後ラムヤイ果物を食べ、9時半過ぎになる。 明日換気扇故障を見に10時ごろ来るそうなので残念ながら明日はゴルフはお休み。 待ち時間で今日のタイ語復習しながら待つことにする。 今雨は上がってタイのテレビを見ながら本を読んで、11時前には消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27