DIARY

2005/08/15      大雨を終えてランナゴル 再開!
今日は戦後60年終戦記念日 目が覚めてテレビで関連番組を放映している。 第2次大戦での民間人が大量に攻撃された事が、本当に正しいのか? 戦争を早く終わらせるために必要だったのか? 考えさせる問題と思う。 戦争についてはまったく知らないが、国民一人ひとり真摯に考えるべきだと思う。 そんな事を思いながら、いつものコーヒー・パンで朝食をして、ランナへ6時半到着。 どうした訳か、キャディーが15日間のペナルティーで、キャディーを出来ないとゆう。 一緒に回るYさん夫妻・Aさんに聞くがこのことはよく理解できない。 キャディーのミスらしいが・・・ 昨日の雨のためかこのランナゴルフは人が少ないなー。 そんなこともあってか無か、前半ダブルパー1個・トリ1個・ダブルパー2個 後半ダブルパー1個・ダブルパー3個 パーは少しずつ良くなっているがこれではスコアーがまとまらない。 結果50・50の100 キャディー食堂で4人で食べて11時には我が家に帰る。 メールの返事を書き、H・P午前の部を記入終えるともう12時半になってる。 少し休んで9回目のタイ語学校へ向かう。 予習・復習を今回まったくしていなく面食らうところがある。 やはり毎日こつこつと努力しないといけないなーと改めて思う。 6時前に終わってキャディーが15日のペナルティーで仕事を干される事がどうも気になって電話し、7時にランナゴルフ前に約束する。 タイー日 日ータイ辞書を持って行くが、ここでも30分も待たされる。 心配してるのはこっちなのにと思いながらも待って、友人のテーンさんと2人なので(カムインハウス)へ行くが、今日は定休日の事、次はランナ病院となりへ行くとかなりの水でとても通れない状態。 昨日より今日のほうが雨は降ってないが、水かさが増しているようだ。 諦めて(ごはん亭)に向かう。 知り合いのIさんが食事終了していたが、一緒に付き合ってもらう。 2人とも味噌汁が好きそうで前回同様日本食を食べてくれる。 隣にタイ在住20年とゆう50何歳の人がタイ人の奥さんと食べ終えたところ。 キャディーがペナルティーを受けるのは何故かの問いに聞いてもらうが、結果要領を得ない。 マイペンライなのだろうか? Iさんをチャイマンションに送ってから、彼女2人を送ると帰りは10時近くに我が家到着時間になる。 このH・Pへの要望もあって次回から、タイ語を少しながらアップしてみよう。 せっかく勉強してるので復習の意味を兼ねて載せれば良いのかも!!!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27