DIARY

2005/08/14      チェンマイビン川大洪水!!!
日曜日なのでのんびりのんびりと と思って一日を始める。 ご飯を食べてから、昨日Mさんと約束した(ジムカーナ)ゴルフ練習の時間まで部屋を掃除したり、勉強して9時少し前に出発。 インペリアルメーピンホテルのところで鞍馬が渋滞している。 天候は曇りで雨は降ってはいないのに、祭り(母の日)の延長なのかも? 進まないのでそのホテルを右に行って左に進むと、渋滞の原因が解る。 洪水で住宅はもちろん海のようになっている。 一部分だろうと思って進むがタイヤ以上に水があって、対面車がこれ以上はいけないと言われ、水の中でUターンする。 戻ってからエアーポート経由で行けるかも知れないので、そちらに周り順調に進むがやはりピン川手前から渋滞。 バイパス道路なので逃げられなく仕方なくそれに従う。 ピン川を通過する時改めてそのすごさを知らされる。 土手(堤防)を越えてピン川があふれている。 昨日雨は降ってはいたがこんなになるとは想像もつかない。 スーパーハイウエーを通り我が家にたどり着いたのは、1時間半も掛かる。 この道を走るのは普通だと30分も掛からないのでは・・・ そこへMさんから電話でエアーポートで練習しょうとするところとゆうので新たに出向かう。 何事も無いかのようにみな練習してるがテレビではチェンマイの様子を放映していた。 Mさんとお互いにグリーン周りのアプローチ練習を中心に行う。 12時になってそこのレストランでMさん・ジョン君・女性2名と食べて、3時前に帰る。 うとうとしていたら眠りに入り気が付けば、もう5時を過ぎている。 7時まで本を読んだり、ビールを飲んだりしていたが、外に食べに行く気力もないので夕食を作り始める。 食べてからテレビを見ながら、パソコンに向かう。 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27