DIARY

2005/08/09      チェンマイ初日ゴルフに少し満足?
5時半に目覚ましをセットしたのに、4時50分に起きてしまう。 コーヒーを飲みながら夜明けを待っているが5時になると明るくなってくる。 ちょっとのんびりし過ぎて、ランナゴルフ場に着いたのは6時半を回る。 昨日一緒に飲んだMさんも待っている。 結局Mさん・Fさん・そしてヒルサイド4のMさんの4人で1番・3番コースを回る。 天気は曇りで野外スポーツ・ゴルフにはもってこいの天気。 日本での反省を頭に入れ6時40分頃スタートする。 2・9ホールでトリを叩いたほかはパーが1個 ダボ1個で後はボギー。 後半も曇りでゴルフには最高の天気となるが4・6・9でダボ パー1個の結果。 49・47の96 マー何とかパターも元通りとは行かないが、逆ハンドが少し良くなってくる。 パーをもう少しないと80台は無理。 ドライバーが調子良いので2打目を注意しながら明日は頑張ろう! 4人でキャディー食堂で昼食しながら、12時近くまで話し込んでしまう。 帰って部屋の掃除を昨日できなかったので、洗濯しながら終えてシャワーを浴びるともう2時になる。 昨日の今日なので睡眠不足なので昼寝をしておかないといけないと1時間ほど夢の中。 Fさんに部屋の鍵を掛けないで寝てたので起こされる。 Mさんのお母さんが突然亡くなったそうだ。 【サワディー会】の幹事でもあるが1日でも早く・1時間でも早く帰国の途に着くのだろう。 決して他人事ではないと自分に言い聞かせ、今やれることは何か考える。 それでもやれる事はあまり無い。 そんな時にヒルサイド4のMさんから電話があり、(ごはん亭)に言って見たいとゆう。 ご飯を炊いて、冷蔵庫の処理しようと(けんちん汁)を作るが、6時半に迎えに来るのに付き合う。 タイ人が多いがYさん夫妻も見える。 秋刀魚定食を食べるがやはり美味しい! 食後インペリアルメーピンホテルに寄って、Mさん友人とコーヒーを飲んでからその周りを散歩する。 始めて見るところで、キックボクシング・バー・ビリヤード等と感心して9時半には帰る。 明日のゴルフに練習の成果を出そう!!!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27