DIARY

2005/07/14      免許証 2つ取得完了!
疲れと昨日の夜Kさん夫妻と少し飲み過ぎたこともあって、7時半を回って起きる。 コーヒーのみでゴルフツアーのH・Pをアップして昨日電話で約束した(Tum君)とビックCの駐車場で9時半待ち合わせる。 何ヶ月ぶりかの再会がとても嬉しい!! こちらからは弁護士試験に向けて頑張ってるので電話しないでいたのに、偶然昨日のチェンライからの帰りのバスに電話があった。 ビックCスーパーを少し覗き、彼が住いに案内してくれる。 おねいさんは仕事でいなかったがアパートで2階もあって鉄道近くだが、静かな雰囲気のような気がする。 今日のメインの免許取得に(イミグレーションで居住証明を2通(車・オートバイ用)作ってもらい、日本でゆう陸運局へ。 書類は整っているはずが、健康診断書が必要との事でロータススーパー近くの病院で作ってもらう。 血圧を測ったのみで書類は完了。 これで健康を証明できるのだろうか? それを持って再び戻って、必要な物を2部ずつコピーする。 書類を出して待つこと1時間は越えたが、2つの免許証を手にして嬉しさがこみ上げる。 もちろん一人で行くつもりではあったが、かなり手ごわいなー。 Tum君のお陰と感謝して昼食をエアーポートプラザの日本料理店(富士)で食べる。 偶然にもそこに(メコン川下り)で一緒に旅行したYさん夫妻に会って席を同じくして食べる。 彼は(刺身弁当)を食べ、私は(天ぷら弁当) 美味しいと喜んでくれたので良かった。 家まで彼を送りスーパーハイウエーで帰る。 全英オープンゴルフを見ながらうとうと眠っているところに昨日のKさんから電話で夕食を(コカ)6:30誘われる。 もちろんOKしてパソコンに向かうと5時前、雨が降ってくる。 この時間の雨は多いに歓迎する。 6:30にチェンマイコカで待ち合わせて、日本酒も飲んで、チェンマイKKのジョン君にも会って、帰りにはTさんにあい世間の乗せまさに思い知る。 雨もようやく1時間ほどで上がりほっとする。 明日もあって今日は9時半前にアパートに帰り明日の準備をして眠りにつく。  
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27