DIARY

2005/07/04      15時間の旅はしんどい!
6時に目覚ましセットするが、よくしたもんで5分前には目が覚める。 かなり強い雨の中奥さんに草薙まで送ってもらう。 新幹線6:44で名古屋へ。 空港までバスで今日も行く。 電車のほうが速くて安いのは承知してるが、新幹線降りて直ぐバスに乗れるのは魅力。 チェックインして出国手続きしたら40分も無い。 急いで入院時見舞いに来てくれた人にみやげ物を買う。 9:55 12番ゲート 30分程遅れ出発。 昨日からの雨がしとしとと降っていて梅雨時特有の曇った空に心が重くなる。 当然雨は必要と思うが・・・ 70%を切る搭乗率だがほぼ100%日本人。 九州を過ぎる頃には雲も切れて、八重島諸島がきれいに見える。 もう外は南国の太陽が照りだして1時過ぎにはあの(メコン川)も見える。 この前のたびの続きでメコンを下ってベトナムまで行くのは何時になるのやら そんな事をふと思った。 定刻通りバンコク ドンムアン空港へ着く、暑いが蒸し暑さは無い。 乗り換え4時間近くあるのでもてあましてしまうが、いつものFood And Drinkでシンハーとカイダーオ(目玉焼き)でもまだ時間が在る。 名段が高いのは承知で(足裏マッサージ)を30分 400バーツで受ける。 16:30に@・Fゲートの所に行くと、今まで見たことも無い大勢の人がいる。 国籍もまばらでこの時間帯が混むのかも・・・ 韓国の若い男女10数人が飛行機までの間のバスの中 とてもうるさかった。 120バーツタクシーでアパートに着いたのは7時(現地時間) とゆうことは6時に出たので15時間掛かった事になる。 やはり近くは無いか! 直ぐにスカイプでつないで見る。 私の表示は出来ないが繋がり話できたことは嬉しい!!! 少しモップ掛けて掃除してシャワーを浴びるともう9時半。 こちらの時間の10時半前には寝るぞ!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27