DIARY

2005/06/13      本日11時30分 退院!
7時前に起きてぼんやりテレビと外の風景を見ている。 昨日熱は無かったが少し頭が痛かったのも今日はすっきり消えている。 昨日夜看護婦さんに友達になってと言ったら、即OKして名前・ニックネーム・携帯電話・メールアドレスを教えてもらう。 こんな初老のためにあっさりNOと言われる物と思っていたが嬉しい限りである。 タイ人の友人を沢山作るのも一つの仕事である。 アメリカンブレックファーストを食べ終わった8時過ぎ、先生の回診。 病名は15日の検査結果で解るのと今回体温も一定してるので今日で退院OKとのこと。 17日に検査結果と診断書を取りに来るように言われる。 何か大仕事をした後のように気分は良い。 パソコンしてると東京のTさんから電話 いよいよこちらも日程が近づいている。 薬とその説明を受けて、車に荷物を置きに行ったら、バッテリーが上がってる。 急いで病院の車で充電するが、やはりだめで結局レンタルしてる親父さんにお願いする。 病院の料金を支払い駐車場に行くと見かけは直ってるが念のため修理工場へ行く。 バッテリーの損傷が激しく新しいのに変えてもらう。 もちろんレンタルだからお金は発生しないが、いい親父で常にニコニコしてる。 結局アパートへは1時ちょっと前になってしまう。 カードが無いので1階まで歩いてゆくと、亜矢語の小島さんに会う。 お礼を言ってるところにFさんも加わり水槽前で立ち話し。 1時半を過ぎて我が家へ。 きれいになっていました。 まずビアーシン かなり効いてる。 テーブルに会ったつまみで済ませ、事務所にお金を支払い、シャワーしてお昼寝にする。 体温は平熱になってるのだが、まだ疲れが残ってるのかも。 かなり寝てしまうが7時におかゆと(ボルシチ)を温め食べる。 11時には寝よう!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27