DIARY

2005/05/25      タイ航空へ期日変更お願い!
昨日と同じメンバーにTさんが入って5人で1コース・2コースを回る。 前半はまだ良かったのに後半ショートでミスの連続。 ダフリ・トップと9も打ってしまう。 結果47・54の101 これでは明日CLLのコンペ優勝が危ないなー。 95以下で回れば何とかハンディーがあるので可能性はあるが・・・ まー実力と思ってリラックスして明日に繋げよう。 昨日夜雨が降ったそうであるが気が付かなかった。 雷が鳴っているのは見えたんだが10時少し回ってからの雨・熟睡していたのかもしれない。 そんなわけで言い訳すると地面が少し濡れてもいたことが影響してたかもしれない。 今日も終了後Fさんが用事で帰ったが、キャディー食堂で昼食を11時前に食べてから、車を洗車にしつこく行くが今度は前が詰まっていて、2時間待ちと言われる。 3日通って来てるのに・・・ 洗車場の経営は日本で誰かが言っていたが、タイでは商売になるかもしれない。 人件費が安いのでそうしてるが、機械で洗えば、こんな待ち時間もなくなるのではないだろうか! 又も帰りに(亜矢語学校)立ち寄るがKさんはいなかったが、昨日のネーン先生がKさんに6月からの事を話しをしてくれたといっていたので一安心してメールを待つことにする。 下で果物(パイナップルとファラン)を買い部屋に。 毎日同じパターンで生活するのは、とてもリズム良く楽である。 洗濯・シャワーして休憩。 そして今日は(タイ航空)に行ってチェンマイーバンコクの日程変更を申し込む。 エアーポート近くのタイ航空に行くと待ち時間クーラーが異常なほど効いている。 29日(日)か30日(月)に変更をお願いすると、29日 10:15が空いていて直ぐに変更をしてくれた。 神奈川のTさんがバンコクに居るので合流し、いっぱい飲んで帰国する事にする。 久しぶりにバンコクに行くがあまり胸躍る感じは沸いて来ない。 やはりこのチェンマイ程度が清水と似ていて感覚的にあってるのかもしれない。 3時に帰ると室温32℃ 湿度70% それがカーテンを空け日が射すところに15分程度おくと 42℃ 50パーセントに 思いのほか温度変化があるのにビックリする。 これではこの時間 外を歩き回るのはヤハリ大変だと思う。 湿度は今日かなり風があるので・・ 是非チェンマイではこの事を注意して下さい! タイ語辞書作成に集中していたら、バンコクに電話する約束の時間を過ぎてる。 Tさんにバンコクのホテルを取ってもらい、そこで合流する。 夕食を8時前に準備し食べて、再び辞書作成を9時半過ぎまで行う。 コンビニへタバコを買いに行き10時半には寝る。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27