DIARY

2005/05/15      今日からメコン川ツアーへ!
11時に昨日すぐ寝たので今日7時までぐっすり休憩できた。 洗濯をして朝食を食べながら(メコン川ツアー)の準備を行う。 待ち時間でタイ語辞書作成する。 迎えが12時に来、各住いに回って空港へ。 2組の夫婦と私ともう一人シングルと添乗員のSさんの合計7人 14:25発なのに時間は十分にあって早く着き過ぎ、クーラーも程よく眠りに付く人もある。 定刻になって搭乗するが70パーセント程で週2便とゆうが少ないなと感じる。 昆明(KunMing)までの1時間半で食事とビールそれに睡眠と強行スケジュール。 1900mと高地の為昆明は思いのほか日差しは強いが涼しく過ごし易そう。 タイとは湿度も温度も比較にならない。 ホテル(昆明飯店)は空港からも近く部屋割り後、近くを散策するつもりがお茶屋さんで次々と出されるまま飲み続け、そこで買い物をする人もあって、小さいとは言え15杯ほど飲む。 製造方法・年代別を品評しながら6:30の夕食に30分ほど送れて夕食がチンタオビールから始まるが、熱い汁の中にシャブシャブ風の麺を入れたのがとても美味しかった。 ペキンダックもあって、お腹はびっくりしているのでは? 食事後年長者のYさんを除き、4人で居酒屋を探して歩き回る。 その前にロビーにて高山から姉妹都市で訪中してる団体に会う。 これがという店も無いがにぎやかな所で入ると、オープンになっていてキャンペーンガール風な女の子 せがまれ各自のビールを3種類ほど注文する。 味比べしてるともう時間はとうに10時を過ぎている。 帰りはタクシーでホテルまで帰る。 オリンピックの事もあるかもしれないが、イベント・ショップが並んでいて、それを見ながらも11時には眠りに着く。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27