DIARY

2005/04/28      パソコンとにらめっこ!
やはり疲れていて目が覚めたのは7時半を回っていた。 当然奥さんは出勤してて一人でコーヒーを飲む。 昨日の書類を持って健康保険組合に9時過ぎ出かける。 取り合えづ送ってもらって本部のほうでの判断待ちとなる。 健康診断を今日もやっていて、受ければ良かったかなと後になって後悔する。 次機会があれば受けようか、チェンマイで受けようか考えて見なくては・・・ 体あってもものなので。 高部練習場に行って初練習。 イメージ通りとはいかないが、こんなもんだろう。 大事な用事の前にお昼を【おばんざい風 はな】で焼き魚定食を食べる。 純日本風で美味しい! 用事を済ませ一旦帰り、自転車で銀行へ。 チェンマイへの送金を相談しに行く。 前回トラベルチェック(TC)で持っていったが、手数料も高く、向こうでタイバーツに変更するのも結構大変だったのでどのようにすれば安く安全に出来るのかを・・・ 寄る奥さんと相談しなければ。 3時前に帰り私のと家のパソコンのインターネットセキュリティーのアップとスキャンをする。 スキャンが家のはかなりの時間(4時間ほど)を費やす。 この際なのでやっておく。 メールが出来れば、日本=チェンマイの連絡は一安心出来る。 神奈川のTさんから電話。 元気で5月タイ・6月アメリカとエネルギーバリバリに同じ年とは思えないなー。 奥さんは残業で8時を過ぎる連絡有り。 準備すればよかったんだが急きょ私の好きな【大八車】に外食にする。 やはりここが落ち着く。 食べ物もお酒もそして会話も、それに(イカの1夜干し)を教えてもらう。 チェンマイで作ってみよう。 ビール1杯とお酒1本飲んでほろ酔いで帰る。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27