DIARY

2005/04/27      日本も結構暖かい!
昨日の夜11時55分のはずが1時間ほど送れてフライトするが、何故かは説明が無い。 JALは何度も乗っているが今回、ほとんどがタイ人女性添乗乗務員。 人件費の問題なんだろうが・・・ ちょっとアルコールを入れて寝るかと思うが昼寝のせいか、映画を見てしまう。 結局眠りに入ったのが夜中の3時を回る。 日本領海に入る頃には起こされてしまい3時間ちょっとしか寝てない。 食事が出る。 暖かくておかゆが美味しく感じる。 窓側2列なので外を見ると晴天で、桜島が雄大にきれいに見える。 そして四国の足摺岬も・・・ 日本の景色は緑あふれていてとても美しい。 タイは茶色の大地と茶色の川で緑が足りない気がする。 名古屋には30分近く遅れ無事到着し、直行バスで新幹線の隣に着き、新幹線に乗って我が家には12時20分前にはたどり着く。 片づけをして用事を車を置いて行ってくれたので済ませる。 一つは医療費の請求。 2月にチェンマイラム病院に掛かりそのとき支払ったお金の3割負担で残りが返ればいいなと・・ 結局用紙をもらってきて必要事項を記入し再度提出してどうなるかわからないが結果待ちに。 今回金額は多くないが今後のこともあって書き方・フォーム等を学べればヨシとする。 2時半頃帰宅しぼんやりテレビを見る。 寝ないようにしながら、奥さんの帰りを待つ間風呂にゆったり入る。 日本酒を買ってきてもらい夕食・もちろん日本食を食べながら飲み、今日一日かなりハードであったので10時前には寝る。 会津から電話があってH・Pを見て、蕎麦粉を送ってくれるとのこと、大変嬉しい。 感謝!!  
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27