DIARY

2005/04/25      独身会を我が家で!
久しぶりにユックリと眠り、7時に起きる。 朝食を食べてるとNHKのニュースで列車事故が流れる。 始めは車がぶつかって列車が転覆したように報道していた。 パソコンで勉強しながら見てるとだんだんその事故が違ってくる。 途中車からゴルフバックを取りに行こうと出たら、部屋の鍵を中に忘れてしまう。 今まで注意しながら行動していたつもりが、頭が老化しているのでは・・・ 事務所に行って話すと、やはり予備キーは有った。 常にキーとアパート入場のカードとATMカードをチェックしないといけないなー。 テレビは事故の報道をしている。 かなりの人がそのことで亡くなられている。 人災の可能性が濃くなってきている。 100%防ぐ事は出来ない人間にどのようにしてしてでも、セーフテーを2重3重に安全装置をしていってもらいたいものだ。 天災事故(地震・津波・雷・・)は怖いし、ある意味で防ぎようも無いが、今回のを見ると何故なのか? 進んでいる日本で今回の事故がと疑問に思ってしまう。 昼も部屋から出ずに、パソコンの勉強とタイ語辞書作成に4時まで行う。 辞書のほうはようやく半分を超えて、折り返し。 今月目標にしていたのにちょっと無理かな? 4時半ごろ買出ししてM・Fさんが部屋に持ってくる。 一緒に誘ってくれるものとばかり思っていたのに・・・ 6時半総勢7人で独身会が、Mさんが持ってきてくれたお肉でスタート。 みなさん楽しく飲んで笑って食べて、確かに年輪を感じる。 途中東京のTさんへ無料電話のデモンストレーションをするが自分は無関係なのかいまいち反応が無い。 それよりこの前の(報道特集)のビデオに関心が集まる。 スキ焼も美味しく頂、お酒も飲んで今宵も最高の気分で寝る事ができる。 帰りには食器等片付けてもらい多いに助かり感謝しています。10時でお開きにして又の再会をお願いする。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27