DIARY

2005/04/17      ランナゴルフへ3人で!
5時に目覚めて準備して(チェンマイプラザホテル)には6時ちょい過ぎにKさん夫妻を迎えに到着する。 朝食途中で終わるのを待って(ランナゴルフ場)には15分も掛からない。 空いているなと喜んでいるが前の4人(タイ人)が初心者みたいなのが2人もいて時間が長く待たされてばかり。 結局そのまま@・Aコースを5時間近くのラウンドになる。 前が詰まっていなければ3時間30分程で回れるのだが・・・ タイ人は人を・周りを気にしないと聞いていたがまさに実感する。 キャディーも諦めているのか、進行係などあればと・・・ そのせいでもないが、52・53の105 2回目なので100は切りたかった。 帰って車を置いて(台湾小館)へ今日も行く。 Kさんが豚の耳をたいそう気に入っているようで多いに食べ飲んでから分かれて、部屋で昼寝をする。 ここ2・3日の疲れがたまっていて2時間ほど気持ちよく仮眠する。 暗くなる前に運転練習しながら、(リンピンスーパー)に買い物に行く。 そうめんが美味しいと聞いていたのでそれと多分そば粉と思われるものも買って6時には帰る。 さっそくそうめんを作ろうかと思うが、部屋の温度が35℃ 湿度は30%と少ないがかなり暑いのでクーラーを入れてと思うがやはり慣れれば何とかと作り始める。 電気ヒーターなのでちょっと火力が弱いが沸騰させて出来上がり。 氷も入れてねぎも加えて食べると結構美味しく感じる。 暑いタイで(そーめん・冷麦)は簡単でくせになりそう。 食べ終えて8時なのでここん所勉強を怠ってたので、寝る前に辞書作りをする。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27