DIARY

2005/04/05      蕎麦打ちを見て感心する!
朝からの晴天。 昨日とは大違いで気温も上がりそうな予感。 奥さんは自転車で会社に行くとゆうので、食器を洗い高部練習場へ早朝にユックリ行く。 周りの桜はまだ1分咲きかなとゆう位で、今週終わりごろが見ごろになるのではないかな。 始める前と終わった後、ゴルフ雑誌・新聞を読んで時間調整する。 11時30分歯医者さんへ。 4回で全て完了となる。 これで当分大丈夫ではないかな。 お昼を昨日テレビで放映していた(蒲原の善福寺近くのお蕎麦屋さん)所に行くが、通り過ぎてしまいUターンして探しながら進む。 ここでも同じく通り過ぎて何もなくなってしまい、急いで戻るとこちら側からは案内板が見えた。 駐車場も少なく5・7台で一杯になるようなところで、かろうじて1台が止まれるスペースが有り、そこに入れて行って見るが、混んでいる。 ほぼ満員で外で待ってるが、目的が違うので蕎麦を打っているおばさんの様子を観察する。 ほんの10分もかけずに伸ばし作業をしている。 感心しながら見ていたが、席はなかなか空かないので、写真だけとって帰る(What)。 由比まで降りて観光スポットになっているところで(お蕎麦)を食べて、その近辺をついでに見て回る。 お土産にふくろうのお手玉を買って5時近くに家に帰る。 もっと計画的にとは思うが、今日一日暖かい中でのんびり出来た。 今日も特番の(物まね歌謡大会)を11時30分まで見てしまう。 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27