DIARY

2005/02/20      単語帳の作成で!
今日も午前中単語帳の作成をする。 A B をやっと終わる。 こちらで購入した(日タイ辞典)より使えそうな物を抜き取り、ノートに意味と発音記号を書き写すだけだが、かなりの手間と忍耐が必要。 単語数で160個ほど まだまだこれから C D E ・・・・と気が遠くなるよう作業だが、時間は十分在るのでやりきりたい。 もうお昼時間 アマリホテルの近くのどこかで食べようと歩いてゆくと専門学校の多分卒業式があるのだろう。 道路いっぱいに花・人形等打ってる屋台がいっぱい。どのような形式で行われるのか皆目検討も着かない。 中庭(グランド)に入ってみると、舞台と椅子が並べられている。 座ってる人は誰もいないが周りに少し父兄と子供と見える人たちはいるのだが! 待っててもしょうがないので歩いて裏道をアマリに向かう。 店は開いてるところが少なく、Uターンして結局コンドー4の(赤門)まだ一度も行った事がないので、行って見ることにする。 作りは住んでる(リンピンコンドー)の比較にならない位に豪華なフロアー。 その1階にあり、あまり客が多くなかったが、純日本風で着物姿に迎えられる。 刺身定食とイカ料理とシンハービールを頼む。 ランチ定食と安くなってるわけだが合計、430 (センタンのクーポン食堂)なら少なくても5回程食べられる。 そういってもたまにはいいかも・・・ 1時間ほどかけてユックリ食べて2時前に帰って、洗濯とフロアーのゆか拭きをする。 2回するがやはり艶は出ない。 当然と言えばそうなるが・・ 例の学校を窓から見るとまだ始まってはいない。 始まったらカメラを持って行って見ようと思う。 沿う思っていたが、Oさんからの連絡で6時頃に(のぼる)で食事をしようとして時間も無く、ソンテウでなくトクトクで行く。 早く着いてしまいビールを飲んで待ってる。 のんびり歩いてくるのが見え一緒に食べるが飲めないので一人寂しくする。 それでもそこから歩いてセンタンで明日のゴルフを確認して、別れると(オーキット)の前のインターネットにHさんの奥さんの姿を見て声を掛ける。 今週で帰られるので少し寂しくなる。 帰りにスイカとマンゴーを買って8時前に部屋到着。 (センタンでシャツを2枚買う) つい買ってしまう。 洗濯はこまめにしているが見た目で気に入るのがあれば・・・・・ パソコンに向かい今日もこれで一日が終わる。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27