DIARY

2005/02/07      部屋の掃除をお任せする!
7時に起きてアパートの周りを散歩し、屋台で鶏・豚肉・カオニャオ(もち米)・トーモロコシを買う。 それをのんびりと昨日の選挙結果を見ながら食べる。 チェンマイKKから電話で今日ホテル・車のバウチャーをお昼に持って来てくれるとのこと。 明後日の事だからこちらも準備しなくては・・・ 10時にセンタンで残りのT・Cを両替する。 今度は通帳のほうに入れる。 帰って少し勉強していたら、チェンマイKKのジョン君が会社の女性と2人で9日からチェンマイ入りする友人のホテル・ゴルフの『Voucher』を持ってくる。 てっきり3日間の車はチェンマイKKのかと思っていたが、ゴルフ専門の会社でお任せみたい。 自由が利かなくなるのでちょっと心配になるが後は交渉次第と割り切るか! ついでに3月の奥さんと妹が来るので、この際にとホテル・車を頼む。 雑談をして30分程でオートバイで次に行かれる。 再び昼食しながらタイ語入力する。 2時に約束の部屋の掃除 時間通りに5人ほどで来て手際よく始める。 一度は頼んでみたいと思ってはいたが・・・ 約1時間で隅から隅まで 食器まで洗ってもらう。 床もモップで これで300バーツ (チップはもちろん別で) 自分でやっていると抜けるところがどうしても出るので、2ヶ月に1度くらいはお願いするか! と出来栄えを見て横着かもしれないがそう思った。 6回目の授業も終えても部屋に戻り、宿題を8時近くまでやるが、2枚のうち1枚だけ。 後は明日にして夕食に行かないと・・・ 台湾少館で牛入り麺ときのこ炒めにビールで一人夕食。 満足し帰ってくると直ぐにFさん・Tさんがタイミングよく見えられる。 チェンマイをこよなく愛する2人にいろんなお話しを聞けて大変参考になりました。 明日のゴルフ約束して、10時30分に解散になる。 気候も良いしチェンマイの人間もいいなと最近深く思う。 自分がもう少しタイ語を話せたらもっと・・・・・ まーいまが生きてる事が大事やー。 明日6時30分はよう寝ないかん!!!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27