DIARY

2004/12/11      日本が暖かい!!!!!
21番ゲートから定刻1時過ぎにフライト。 70%程の人数で隣の席は居ない。 まとめて新聞を3つほど読んでそのまま眠ってしまう。 気が付けば日本上空7時 疲れがどっと出ているのかな? 8時前に福岡に到着し、トランジェットで名古屋と考えていたのがここで入国審査が在る。 別送便で送った物の申請をここで行うが何しろ始めての事で解らない。 同じ物を2枚書けとその場で書かされ次の人待ってるので、焦ってしまうが、何とか通過する。 一旦外に出て国内便のターミナルへ専用バスで移動するが、まだ2時間ほどある。 会津若松へ(めんたいこ)を送り、そこでめんたいつまみに一杯日本のビールを飲む。 タイビールとは違う味で結構いけてる! JALの名古屋行き定刻に出るが、乗って直ぐ眠っていて機内サービスを受けないまま名古屋空国に着く。 15時間ほど掛かって着くと、一人息子のYが迎えにきてくれている。 12時近くになっていて昼食をラーメン屋で食べる。 なかなか美味しい日本のラーメン食べ、いとこのM君が近いので寄って挨拶をして行こうと行くが、Yちゃんと4人で 【 天狗 】 で飲み会になってしまう。 久しぶりの日本食にビールと日本酒で味わう。 帰国祝いとお金を払うのを断られるが、嬉しい!!! 近いうちにゴルフと飲み会の約束し、4:33のこだまで静岡へ。 草薙に奥さんに迎えてもらい7:30には30日ぶりの自宅へ到着。 チェンマイを夜7時に出て、夜7時何と24時間 時差があるので22時間長いなー そんな思いを胸に秘め早く寝てしまう。  
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27