DIARY

2004/12/04      4日(土) 『サーラーチェンマイ』
昨日まじめに薬を飲まなかったので、今朝も3時ごろ咳で目が覚めてどうしようかと考えたが、今日も残りのビールを飲み1時間ほどぼんやりし、再び眠る。 ちょっと勉強しゴルフ練習の仕事?に8時30頃出る。 帰りターペー門で降りて『サーラーチェンマイ』へ行き残りの土産を買い、ついでにとゆうかこの前のMさんがお気に入りのマッサージ(足裏のみ)をしてもらう。 確かに雰囲気も良いし、丁寧なマッサージでサバイサバイ!! お店のKさんに荷物を日本に送る方法を教えて頂く。 あまり同じ日本人に聞く雰囲気が回りに無いように思う。 こちらが遠慮してるのか、どうかは定かではないが・・・・・自活している表明 帰りターペー門の裏手のホテル兼用のレストランで昼食。 英語を話すタイ人が近づく(日本語も少し)車を持っててガイドするとの事。 一応聞いといて次回使えれば面白いかなと思う。 ソンテゥで2時に帰る。 タイ語学校3時30とばかり思っていて、行くが鍵が閉まって誰もいない。 時間を間違えたかもしれないと思いKさんに電話するが後の祭り。 仕方ないので復習を十分にする。 7時ごろ昨日のまだやってるかなと思いセンタンに行く。 案の定夜店が沢山やっている。 今日はカメラを持っていったので許可を得て写す。 2番目の写真のものがとてもおいしい。 量は少ないが日本のソーメンに近く味はタイ。 これでビールがあればゆうこと無し。 明日も来て見よう。 地下で雑多な物(カレーの元(数種類)・麺・缶詰・あめ・・・・)を買い8時50分には戻る。 麺を1個試食して、勉強して早めに眠る。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27