DIARY

2004/09/27      サラリーマン最後の旅行 ? !
今年の12月退職を決意したことで、年休の消化も兼ねて奥さんと友人のM君 Yさんの4人でチェンマイへ19日〜26日と旅行。 CLL会(チェンマイでロングスティーライフされている日本人会)の会長 Kさんへメールにて事前連絡してあったこともあり、21日と23日はKさんの奥さんを含めランナゴルフ場にて初のゴルフ対決。 と意気込んでいたが結果は惨憺足るものでした。 我々3人3桁で意気消沈(CLL会にはもちろん入会させていただきました) 割引されて1ラウンド1500円ほどで回れました。 他にもランプーンの割引券も頂戴して格安で回れこの場を借りてお礼申し上げます。 今回のメインはアパート探しと奥さんと2人で22日約束のT・Sさんのお宅を訪問。 システムから生活のアドバイスまでお話され、そのうえ生活に必要な電化製品等をこちらも格安で譲って頂き、チェンマイでの生活が少し見えてきたかなと実感した。 2時間も長居してしまった。 ありがとうございます! もうひとつは銀行口座の開設 ターペー支店ではビザも必要 T・Sさんにお聞きしてセントラルデパート内のバンコク銀行へ行き片言の英語で口座開設に漕ぎ付ける。 一安心して予定どうり後はゴルフに邁進 最後の26日ロイヤルチェンマイで92(46・46)と胸をなでおろして帰国することが出来ました。 次回の11月中旬から1ヶ月は、少しゴルフは控えて、タイ語の勉強をしなければいけないと反省して27日日曜日朝8時40分名古屋到着。 迎えに来てくれたY(息子)とM・T(彼女)に心の中で誓った。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27