DIARY

2004/12/02      美容室 初体験!
昨日買った掛け布団のお陰で寒くなく寝れたが、途中咳が出て3時ごろ目が覚める。 H・Pを今日のこちら時間で8時までアップしてる所が1日工事中だったので、出来なかったので時間を待ってアップする。 洗濯・風呂に入り朝食後、日本から持ってきた (ルル) を飲んで今日の日程を考えていたらもう9時を過ぎている。 家事はやはり大変だとへんな関心をしています。 センタンで頭部分が白くなりかけてきてるので、染めてもらいに行く。 4Fでシャワーで髪を洗い2人係りで染め始める。 力任せにやってるみたいでぐらぐらするが言い返す言葉も無い。 今に見てろとタイ人同士の会話に耳を傾けるが、90%聞き取れない。 2時間で800(80かと思い渡したら怒ったみたい 間違いは誰にもあるもんだ!) 【写真】撮ったことで思い出し同じフロアー在る写真屋さんでビザ用についでに写してもらう。 シャワーの時背中が冷たいと言ったのに結局やり方が悪く濡れてしまってるので一旦着替えに帰ったらもう12時を回っていた。 おかゆを思い出し果物と昼食にする。 そのままうとうとして出かける気力を失せちょとだけ、タイ語をやって10回目のレッスンへ。 面白くなってきてる。 がそれだけで追われている毎日 55才で回転が悪い自分に反省。 8時頃に夕食兼ねて、ニマンヘミンンRdのSoi 1(通り)で芸術フェステバルが開催 を見てみようと外に出て歩き出して、ふと見るとベトナム料理の看板が直ぐ近く発見 【Le Cong Kun】 行ってみるとホテルの敷地いっぱいに林の中のレストラン そんな感じで高い木々の中にその店があった。 信じられないが庭のカエルがベット・ナムとないてるように聞こえる。 その声を聞きながら野草いっぱいの盛り皿に感動する。 前にもあったがこの際と頑張るがパクチー・ミント。パセリの多さにびっくりしてしまう。 これは値段はちょっと高いが掘り出し物かもしれない。 そんな事を思ってこの次来る人の参考になればと、いつもカメラは持ってるがメモリーカードが入っていない。 残念です。 写真だけ撮りに明日来よう。 帰ったらもう11時。 コーカイ(タイ語のいろは)をマスターしなくては・・・・。
ミニコミ誌を見たら芸術フェステバル 何と3日から6日となっていた。 名称も 【第5回NAPフェステバル】 思い込みが激しいが行かなくて正解だった。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27