DIARY

2004/11/27      土曜日も勉強!
休日出勤で頑張ってる人もいるだろうが、こちらは6回目のアーチャン ナイスの講義。 昨日5人で話して、ビール飲んで、タイスキ食べて余り勉強しなかったので、テストもボロボロで反省をしている。 単語はまるきり覚えてなくローマ字のみやっと出来るところだ。 来週月曜日テストをすると言われ、あたふたしてる自分がいる。 が友人たちも気がかりになってはいるし、ローイクラトンも今日でお終いなので出かけようか? 悩んでいる。 1.5時間程勉強して歩きでターペー方向へ出かける。 チェンマイKKを見つける。 写真に収めて、ナワラット橋の袂で休憩しながらMさんに電話する。 近くにいるとの事で合流し、ビン川沿いの 【サイド ビュー】 が4時30分なのに営業していたのでちょっと早いが夕食にする。 当然ビールはつき物なので頼むが、隣のタイ人が食べていた魚の煮たものがおいしそうなのでこれも・・・ 食べてから市役所方向へ3人で川沿いを見ながら行く。 ステージが川向こうに設置されもうすでに始まっていた。 ローイクラトン(灯篭)が流れるのを見てるには郷愁があるのだが、同時に花火(爆竹)の音がうるさく感じられる。 しばらく我慢していたが諦めて、先ほどの橋まで戻ったらここで多くの人が 【コムローイ】 を上げ、パレードに見とれている。 夜空を見上げると無数のコムローイがなんとも言えない雰囲気をかもし出している。 昨日は雨だったので今日に集中してるのでは・・・・ 今度はパレードと逆行しターペー門でのコンテストを見学 もうおしまいになるころだが最後の2人のショウを見ててもまだパレードは続いている。 飾りつけはとてもきれいなんだけどバッテリーを後ろの車で供給しスピーカーからの音と電源元の音がかなりひどい。 11時も回り歩き疲れて 【Lai−Thai Guest House】で夜食を食べながら休憩して、12時を回りここで別れて家路に着く。 こっちに来て12時過ぎまで遊んでいたのは初めて・・ ローイクラトンにチャイヨー!!!!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27