DIARY

2004/11/26      雨で残念だー!
7時過ぎ起きて、H・Pアップしながら朝食。 朝から曇り空ながら、5回目のタイ語教室へ。 これで5回×2時間=10時間 残り13日しかないのに、あと20時間 考えたら今日でちょうど半分の14日目。 早いなー・・・・・ テスト @20問中 12  A24問中 18 早とちりが各2から4あるのでもう少し落ち着けと自分に言いたい。 終えて部屋の前に封筒が落ちてる。 電話代の請求書。(107バーツ) そんなところにMさんから電話があり、Sさん夫妻も部屋を見たいと。 電話代金を払って、アパート前で待ち受ける。 お茶を飲みながら又も、1:30から3時過ぎまで話して、下のJapan Senterでお話しを伺う。 4時過ぎロイクラトーンへ行こうとしたら、突然の雨に入り口で戸惑う。 上がるのを待つが依然として強くなるばかりなので、少し早いが”チェンマイ コカ”で夕食にし、ビールのビンを数える宴会が始まる。 タイスキをつまみにこれからの生き方について大いに盛り上がるが雨は一向に止まず、6:30に台湾小館まえでソンテゥを捕まえ、そこで別れる。 Sさんは明日の夜には帰られるのにこの雨では残念だろうな! 自分の部屋に戻りメールをチェックして、8時 少し小雨になるが23℃ チェンマイに来て始めての雨が寒く感じる。 アパートの窓からは、市役所方向から光と音楽のショウのレーザー光が見え、周りには”コムローイと花火”が夜空を神秘な彩を添えている。 ビン川で明日はクラトン放流を絶対見るぞ! 雨よ降らないで と祈る!!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27