DIARY

2004/11/16      クラブ(ゴルフ)が振れた!
昨日考えていたが、自転車は止めてソンテウで練習場へ。 40個入りで35B 4箱を2時間かけて打つがなかなか調子は良い! ゴルフ同好会のみなさんちょっと気をつけて練習しないと負けますよ! 一言ご注意を!!!  帰りもソンテウで帰るが道を間違えてビン川沿いのコンドーに行く。 注意すると言ってもタイ語も話せないのではどうしようもないか。 観光したつもりで50B払う。 午前の費用はジュース・ビール各1本を入れ300B(900円) 朝・昼食兼用の果物・魚・焼き鳥とオレンジジュースを買い(150B)部屋で10:40着き食べる。 食後の昼寝をしてCLL(チェンマイ・ロング・ライフスティの会)事務所を訪問しようとソンテゥ移動中T・M君から電話。 でかい外人4人と私一人の中なので気を使う。 外人はこの前まずいと書いたが、でもでかい若いやつがいると気が引ける。 アジアオンリーがもっとうにしてるので、英語が弱い事も一因してるかも・・・・
CLLにて挨拶をし、2・3質問した中、ビザ申請での貯金残高証明は初めは、タイでなく日本で送金証明を提出しなければならないことを聞く。 12月ボーナスが入ったらチェンマイの銀行で手続きをと思っていたが間違いが判明。 それと例会が11月20日(土)チャンプアックホテルで行われので参加要請を受ける。 そのときCLL会員証をもらえる。 ぜひ参加を約束して事務所を後にする。 ここでもチェンマイに住みたい希望の夫婦とお話しをする。 帰り【サーラーチェンマイ】で寄って帰ろうと思い歩き出したら道に迷ってしまう。 結局寄らずにトクトクで諦めて帰る。 迷ったらどうするを考えながら今日は眠る。 明日また練習して、15:30からタイ語教室 どんなふうに勉強を進めるか楽しみに眠ることにする。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/27